【ご注文について】

併設しているネットショップにて、お買い物が可能です。
お気に入りの商品が見つかりましたら、「カートに入れる」のボタンを押し、
「注文画面へ進む」を押します。

【お支払い方法について】

以下の支払い方法がお選び頂けます。
・クレジットカード(VISA、mastercard、AMERICANEXPRESS)
・コンビニ決済
・銀行振込(三井住友銀行)
・PayPal
・キャリア決済

【配送について】

普通郵便は送料無料となっております。
スマートレターは別途100円で承ります。
その他の発送方法については、現在準備中です。

【出荷について】

原則的にご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。
・出荷が完了いたしましたら、出荷完了メールをさしあげます。
・大量のご注文や品不足などによりお届けが送れる場合は、メールもしくは電話にてご連絡いたします。

【ギフト包装】

ギフトラッピングは、無料と有料がございます。
・無料ラッピングは、紙袋にシールがつきます。
・有料ラッピングは、箱に入れて包装いたします。

ご希望のものを、商品カートにお入れください。
複数ご購入される場合は、ラッピングの内訳を、注文画面の備考欄にて、お知らせください。
※詳細は、商品カテゴリ「ラッピング」よりご確認ください。

【返品について】

・弊社の間違いによる場合(商品の不足・入れ間違い・破損など)は全て弊社の負担で追加納品・代替品の発送をいたします。 当然のことながら、お客様のご負担は一切発生いたしませんのでご遠慮なく こちら からお申し出ください
・お客様の都合によるご返品は、商品到着後2週間を限度にお受けいたします。
この時のご返品送料はお客様の負担でお願いいたします
・ご返金はお客様のご指定の口座にお振込みいたしますが、返金にかかる振込手数料及び発送時の送料を差し引いてのご返金になりますことをご了承くださいませ。
・ご返品は未使用品に限ります。
・ご返品に遠慮は全く必要ございません。出来ましたらその理由だけを聞かせていただけますと私どもの良い勉強の機会となります
・ご返品につきましては (お問い合わせフォーム) からご連絡ください。
突然ご返送いただきますとご返金や修正請求書などのご用意ができず、お客様にご迷惑をおかけすることになります。必ず事前に返品の旨をお知らせ願います。

【お客様の個人情報保持について】

一切の個人情報は外部に漏らすことはございませんのでご安心ください。
顧客データの保存・メールマガジンのローカル環境発信など、最大限の注意を図っております。


【よくある質問】

、写真の商品が届きますか?
、商品ページに掲載されている写真は、見本です。
同じような色合いの商品が届きます。
、メール便では不安なのですが、他の宅配方法は選べますか?
、現在のシステムでは、配送方法が一つしか設定できない仕様になっております。
そのため、宅配をご希望の際は、「宅配便」の商品をカートにお入れください。
クロネコヤマトの宅急便コンパクトで発送いたします。
、届いた商品がイメージしていたものと違った場合、返品・返金・交換はできますか?
、はい、可能です。返品の場合、料金は全額返金致します。
ただし、商品の返送料はお客様にご負担いただきます。
商品が当工房に到着致しましたら、お客様指定の口座に代金をお振込み致します。
、セット売りの箸置きの組み合わせは変更できますか?
、変更できます。在庫を確認しますので、購入前にお問い合わせ下さい。